豊橋 石巻神社 ②2015年12月19日 06:26



今日は 石巻山 です。


                                                                                   撮影日 2015.12.01
石巻山に 登ります。 しっかりとした 山道です。


石巻山山頂に まっしぐらの 左側。 奥の院経由の 右側。

石巻城址の 奥の看板。

もちろん、 奥の院経由で 進みます。 すぐに 石垣と 赤い祠が・・・。


壊れかけた 石段を登り、 祠の内部。 お稲荷様でしょうか??  赤い鳥居と

白いキツネ。 カメラは水平です。

思ってたほど 安心な山道 では無く。 イヤ~な感じの 山道です。


登り始めて・・・10分ちょい。 奥の院です。


なかなかの ロケーションです。


奥の院 すぐ横に コノシロ池 です。


湧き水です。


私は 遠慮しましたが・・・飲める・・らしい。


垂直の基準が 分からないけど(カメラは水平) 岩のオーバーハング。


今にも・・な 天狗堂。


分かりにくい 山道です。。


ここで 頂上への山道と 合流。



次回 明日(12月20日) 石巻神社 ③ です。