男子会 82024年04月20日 12:45

今日は、  男子会 8  です。


5ヶ月ぶりの 男子会です。  まぁ、 私の健康上の理由で 延期になっていた だけですが。

右手が自由に動けば、  パソコンも使えるんだが。


                                          撮影日2024.04.19
今回は、 入野町に在る  ”とんかつ 八兵衛”  です。

玄関ホールで この広さ!!   店内が広くて びっくり。  もっと 居酒屋風かと 思ってました。

連れが注文した  ”たから豚 ロースかつ”   ご飯、 味噌汁、 キャベツの おかわり無料。

私の注文した  ”三元豚 ヒレカツ”   お肉は 柔らかかった。   白だしに、 ビックリ。

浜松同志のの、 コラボソース。   贅沢なソースです。

4種類の お塩も。    好奇心から 全部 食べてみたけど、 たくさん掛け過ぎたようだ。

肉の甘みが 飛んじゃった。





雲より白く2024年04月05日 10:15

今日は、  宗源院の 山桜  です。




                                          撮影日2024.04.05

開花に気がついて、 三日後。   もう満開です。   今年は満開まで早い??

ベランダからでは、  ちょっと遠い。   ムクドリかな??





新タマネギ2024③2024年04月02日 10:30

今日は、  新タマネギ2024 ファイナル  です。



                                          撮影日2024.04.01


去年より  4日遅く、  しかし 確実に 収穫しました。   私は、 軽トラの運転だけ。

お疲れ様~。
                                          撮影日2024.03.30
概算で 約700個以上?? 収穫したかな。




                                          撮影日2024.04.02
3階 ベランダから。  宗源院の社叢の中、 1本だけの 山桜 かな??




新タマネギ2024②2024年03月19日 09:30

今日は、  新タマネギ  です。


今日は風が強くって、、、、、ただでさえ、 役立たずなのに。

写真まで撮り忘れる、 役立たず。



                                          撮影日2024.03.15

私は、 3回目の畑。  元気な人たちは、 8回目の畑。

1/3は 収穫したかな。



子供の頃には、  嫌いなもの代表 だったけど、  今は 食べられますから。




新タマネギ2024①2024年03月11日 14:00

 今日は、  畑の 新タマネギ  です。



                                         撮影日2024.03.10

去年より 1日早かった 3月10日 日曜日。   快晴でしたが、 強風で。

私は、 右膝の調子も悪くて ほとんど軽トラから見てるだけ 状態。

コンテナ3箱、プラス ビニール袋2袋。   全体の 1/5 ぐらいかな??

畑から、 富士山が 見えました。



先週、 お届けした 新タマネギは、 馬郡の 本職の農家の 新タマネギですから。