新城市 県民の森 紅葉 ①2015年12月06日 06:44



今日は 愛知県民の森の 紅葉です。


                                                                                   撮影日 2015.11.23

新城市の 紅葉で 有名処は、 鳳来寺山、巴川と 県民の森 ですかね。

白倉峡で 遅くてスカを引いた リベンジに 来てみました。 

連休の最終日で、催し物でも?? 9時半前だと 言うのに 場内整理員が居て

誘導してます。 入口付近から 駐車場まで 紅葉が イイ感じで 期待大!!

早速、歩き始めて・・・カメラの電池の予備を 取りに 車に戻る。

何 やってんだか!! いつもの ペースだわ。

良いねぇ~!! インターネットで 見頃だって あったモン。


前回の訪問は 滝が目当て だったから 紅葉では コースが 違うわ。

モリトピアの裏 はなのき橋付近。 

滝も 5滝全部 見る予定 ですから。 まず、不動滝。 

前回より 水量が 少ない・・・。写真も 少ない。

駐車場から 20分。 レストハウス付近。 紅葉は 疎らになってくる。


それでも、赤が欲しいと 頑張って 撮る。


此処も 先日の雨で かなり散っています・・・


・・・しかし、この落ち葉も 風情が有ると・・・覚醒!!!

此処より 撮り方に 劇的な変化が!!!  ・・・そんな 大げさな。

まぁ、葉っぱが かなり落ちて居るから 苦肉の策 ですよ。




次回 明日(12月7日) 県民の森の 紅葉 ② です。