滝沢展望台20212021年07月19日 08:15

   今日は、  北区 滝沢展望台  です。



    写真は全てクリックで拡大します。           撮影日2021.06.21

鷲沢風穴の後に、  予定外で 寄りました。  7年振り でした。

うろ覚えの道を、  ほぼ間違いなく行けました。

この展望台の良いところ、  手前の木を伐採して有って  眺望良好!

どこぞの山頂なんか、 木ばかりで 何も見えない。

天気も  まずまず でした。  アクトタワーも、 見えるし。

何よりも、  空が 広い!

行き帰りの  道が狭いのが・・・・・・。   でも、 キレイに 管理されてます。

7年振りでも、  何も変わっていない。



滝沢展望台 ②2014年10月20日 06:22



今日は 滝沢展望台 ② です。

                                                                                         撮影日2014.09




滝沢展望台から後ろを見れば 風力発電機のプロペラが。


駐車場からも 西側の風力発電機が見えます。


タービン部をアップで、 回らないトコには 風力計や 何か有ります。


駐車場に続く道を ちょっと登れば 1基は目の前。


こんな アングルだって。


基部と西側を。


滝沢展望台の駐車場。



次回は 男滝 です。












滝沢展望台 ①2014年10月19日 06:43



今日は 滝沢展望台 です。

                                                                                          撮影日 2014.09

浜松市北区滝沢 にあります。 新・浜松の自然100選 です。 自宅から45分。

仙巌の滝。滝沢展望台。鷲沢の風穴。フルーツパークは 近いトコです・・・車で。

滝沢展望台以外は 道幅は広く 快適。


都田テクノから 降りて来て この交差点を直進。                               

天浜線の狭いガードを抜けます。ナビは西の道をお知らせする かも。


突き当りの 林慶寺の道案内と同じく 右折。


この交差点を 左折。 右折は 仙巌の滝方面。 登りは論外。


滝沢中のバス停 横の坂道を上がる。小さな道案内板 有。


ヘアピンカーブを登れば、あとは狭い山道を7分。

この交差点は直進が広い道で カーブが分かりにくい。小さい案内板 有。


遠くはもちろん、木を伐採してあるから 空が広く見える。


カメラの最大望遠で アクトタワーを。


磐田市 方面。


第二東名の浜松サービスエリア 付近。



明日は 滝沢展望台 ② です。