伊那市 高遠城址④2017年05月02日 05:02

今日は 高遠城址の桜 です。




          写真は全てクリックで拡大します。   撮影日 2017.04.24
城内を出ました。  東側の空堀に沿って  歩いて行きます。


ちょっと小振りが  タカトオ コヒガンザクラ  だそうです。   

此処まで、 花の大きさより  量に圧倒されて、 花のアップなんて  忘れてた。


次の目的地は、 花の丘公園の 八重桜。  高遠城址の桜が 終れば  見頃らしい。

案内図では、 歩いて行ける距離だと思ってました・・・・が、 案内図では分からない

高低差が  かなりあって・・・・・。


・・・・・車で 来ました。   高低差のおかげで  まぁ、 見晴らしの良い事。


中央アルプスに雲が出て、  頂上付近が見えませんが  でも、 満足な 私。  

都会っ子なので  こんなに近くで  高い山なんて  見たことない。


やっぱり 八重桜には  早かった。   わずかに咲いていた  八重桜と 水仙と。  

浜松では  なかなか見れない組み合わせ。


桜を。


山を。


上り坂の勾配のキツさと、  桜は もう満腹状態で、 下からの ショットだけで・・・・。


信州そばを食べた 店の駐車場から。  中央か? 北か? のアルプス。

信州そばの  美味かった事、 本場の蕎麦粉と、 雪解けの水に、 穏やかな人柄を、

ミックスして・・・・・ご馳走様でした。

 
高遠城址からは見えない  山梨県との県境の 南アルプス。


帰りの車中から・・・・中央アルプス。  雪山が珍しい・・・・・私。


今回の 移動LOGを。   朝 6時に出発、 夕方4時半には 帰って来ました。

5年前の ナビでも、 何とか行けるもんです。





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takashi-0402.asablo.jp/blog/2017/04/26/8500060/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。