伊那市 高遠城址③2017年04月30日 06:20

今日は  高遠城址の桜  です。




                写真は全てクリックで拡大します。   撮影日 2017.04.24
本丸跡から 南曲輪に 移動しました。    ライトアップ用の 提灯が 風流??


約1500本の  桜が満開ですから、 見たこと無い 風景です。 


南曲輪にも、 フォトスポットが 有ります。  

中央アルプス(木曽山脈)は 3000m級の山が並びます。 高遠城址は 800mでした。

南アルプスは 赤石山脈。  北アルプスは 飛騨山脈だ そうです。


白兎橋を渡り、 法どう院曲輪に移動して、 高遠の町並みと 高い山。


此処までは  順光、 逆光も関係なく(余裕なくて) 撮ってました。

この1枚は  順光を意識して 撮りました。

桜の重なりが  分かると 良いな・・・・。


空堀に降りて、 白兎橋を。


二の丸に来ました。  露店も出て  にぎやかなトコ です。


 「天下第一の桜」と称されるトコ ですから・・・・。


本丸横の堀に降りて、 池と共に。


池の水面に写る桜と、 花筏。  見せ場が 多いこと。


同じ場所から、 桜雲橋(おううんきょう)を。  空堀の高さ、 土手の緑が 良いね。


桜雲橋、 問屋門、 桜、 青空と。  絵になるわ~。




カメラを持って、 一日中 居れそうなトコだわ。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takashi-0402.asablo.jp/blog/2017/04/26/8500029/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。