大下滝20212021年07月26日 07:15

   今日は、  天竜区の  大下滝  です。



   写真は全てクリックで拡大します。          撮影日2021.07.14

 6年振り、  3回目の訪瀑。  大下滝は、 遠い??  いえいえ、 滝までの

山道が、 不安要素で・・・・・ 候補から 外しちゃいます。


舗装の荒れ放題、 落石、 脇からの水を 横目に見ながら、 駐車スペースに。

キャンプ場の入り口から、 10分程の山道が 不安。

今回は、  ゲリラ雷雨の 翌日だったので、  水量は 莫大!!

前回は、 これくらい。  まぁ、 普通だな。

滝への 入口。  案内板の経年変化は、 しょうがない ね。

滝見台も有ります。  ベンチには 相変わらずの 緑の絨毯。

遊歩道は、 途中から 水平板と階段に。  これって、  寸法合わせの特別製?

おまけに、 錆びて無いって  アルミ製??   メッキか??

出馬川には、この階段で 下りられます。  手摺も現場合わせで  重宝します。

この水量では、 私は 川には入れません。

水量が多くて、 滝が 真っ白に撮れちゃう。

ほぼ、 同じアングルの 前回。  雰囲気は 抜群です。

もっと来たい滝なんですが、 不安要素の山道と 相談です よ。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takashi-0402.asablo.jp/blog/2021/07/19/9399626/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。