大滝2021①2021年07月20日 08:30

   今日は、  北区の  大滝  です。



  写真は全てクリックで拡大します。           撮影日2021.06.24

4年振り、  6回目の 大滝 です。   駐車スペースから  10分。

普通の人なら、  何の問題も無く 5分で  滝前に行ける。

北区の滝では、  1番の雰囲気でしょうか?   眠くなるくらいに。

ちょっと横から見ると、  岩に沿って水が落ちている  ナメ滝です。

だからなのか、 水音が小さく・・・・ 眠くなる。

もっと土手を登って、  正面から撮りたいけど  今は 無理。

木々と、 苔むした岩の  緑。  黒い岩を落ちる  白い水。  ゆったり流れる

時間。 ・・・・・・眠くなる。

地面に座れない 私は、 苔むした岩に 座ります。


今回は、  滝の上には 行けませんでした。  上から見る大滝と下流も

良いモン だったけど。

帰りに、 渋川の からくり時計を見て。