稚児の滝20212021年07月27日 07:15

   今日は、  天竜区の  稚児の滝  です。



   写真は クリックで拡大します。            撮影日2021.07.19

この現場は、  突然 目の前に 現れました。  道の駅 花桃の里から、

約10分。  あと少しで 稚児の滝という所まで 登って来た時に。


いつ、 崩れたんだろう??   近くに 人の気配、 車の痕跡が無いから、

直接的な被害は 無いんだろう。


長居は無用!!

残るは、  曲がりくねる山道を  バックで下りて、 Uターンして 帰る だけ。

まぁ、 嫌な汗をかいた わ。


もっと手前で、  がけ崩れの 通行禁止をして欲しかった。  もしかして、

地元の方々も まだ知らなかった?? かも。
 

                                  撮影日2015.02.14
6年前にも、 崩れた場所と 同じ かな。   写真は 開通後、 帰り道で

撮ってます。