二俣城址 ②2016年05月07日 05:25



今日は 天竜区 二俣城址 です。


                                                                                   撮影日 2016.05.02
本丸の北側に 二の丸跡が 在ります。 今は、 夏草や・・・状態です。


二の丸北側に 稲荷神社が 在ります。


濃い赤で 目立ちます。


本丸跡から 紅葉を撮りました。


コチラは 偏光(PL)フィルターを使って 撮りました。


偏光(PL)フィルターの効果が でてます。


稲荷神社の横には 土塁(どるい)が 残ってます。



土塁の先は 天竜川堤防に 続いている・・はず・・・。

この看板が 私の足を ピタリと止めた。

帰りは、大手門に向かいます。 普通に大手門から 入って来たら この風景。


右に 二の丸、本丸。 真っ直ぐに 蔵屋敷跡と 南曲輪方面。 

あの看板を見てからは、 草むらには 入れませんぜ。

旭ケ丘神社に 直通の 石段。


さて、 二俣城址の見学が 終わって・・・信康廟に 行くしかないでしょう。

軽トラなら、楽勝の Uターン。  寺の名前は なんだっけ???



次回(5月9日) 信康廟が有る お寺さん です。