お滝 ②2015年09月15日 05:17



今日は お滝 です。


 
浜松の 大雨から 2日後。 我らが 天竜川は どうなの? と 竜王権現の滝を


目的にして 出発。

                              撮影日 2015.09.11
途中の 秋葉ダムです。 開門が 4か所なんて 初めて 見たわ。


秋葉ダムから 12分。 ついでに(申し訳ない) お滝の 動画を撮りました。

写真は この1枚だけ・・・単純に 忘れただけ。
 
その1枚を 滝を中心に 縦に トリミング。

車が止まって居ました から 高さ比較には ちょうど良い。

普通の営業車だから 高さ1m50cmかな?? 落差45mも 納得。

その1枚の 写真には お滝より大事な(考え方によるけど) 働く人が

写ってました。  無理!! 私には 絶対 無理!! 

この人に カメラを持たせて 滝を・・・不謹慎な 私。

2日後でも まだまだ 水量は 多かった。 


本流は 2筋の流れ。 動画だと コンクリートの擁壁に沿ってと 上からの流れが

見えますが・・・。

水の色が 辛いねぇ。


前回の 写真は 9月9日。 1年振りに 撮ったんだ。 

頻繁に 通っていたのに ね。



動画は 2015.09.11の お滝 です。


                       https://youtu.be/efrjuJLUWt8


ハイスピード撮影です。 音は有りません。


                      https://youtu.be/U9KCJrBMXdI



次回は 竜王権現の滝 です。