新城 乳岩峡 ⑦2015年05月23日 06:13



今日は 新城 乳岩峡 ⑦ です。


                              撮影日   2015.05.

前回から 2週間後。 雨から 1日半後の 再訪問です。

晴天下で 前回の忘れ物を 撮りに来ました。 前回同様 駐車スペースは

ほぼ満杯状態 でした。


桟敷岩に残った 水たまりには アメンボ。  この頃 見なくなった・・・。

水面に 水の表面張力で 浮いている。 成虫は 羽が有ると 中学の理科で

習ったような・・・。  

写真を アップに。  アメンボの頭のトコにも 表面張力が・・・。

珍しく お食事中 でした。 動かなかったから 写真が 取れた。

水に落ちた 昆虫の 体液を吸うんだった よね。

忘れ物 1つ目。 橋と乳岩の ツーショット。


乳岩のアップを。


橋を渡って 弘法大師様?と 杉の木の 根っこ。


ループ地点前の 小屋。 70代のご夫婦が 休憩して 乳岩を 断念してました。


乳岩の 代名詞。 今度は 直立してる角度を 写せた・・・自画自賛。


通天門付近の オーバーハングで そそり立つ・・岩の てっぺん。


乳岩に 来たら・・・の 1枚。


洞窟の 上の岩。


忘れ物 2つ目。 洞窟の天井に有る 乳岩の由来・・・でも ゴツゴツしてて 

私のイメージしてる 乳には見えないなぁ・・・。

乳岩に 午後の日差しを 入れて。


どうも 乳岩の 全体像が掴めない・・・私。 上を見るたびに 違う岩を

見てる気がして・・・。 解決策は ドローンか???