湖西 大神山八幡宮の 桜2015年02月28日 06:10



今日は 湖西市 大神山八幡宮(おおかみやま はちまんぐう)の 桜 です。

                             撮影日 2015.02.25                        

ブログに文字通り 花を・・・と 早咲きの 桜を撮りに行きました。

ただ単純に 桜 だけを。

浜名湖西岸の 国道301号線と 県道4号線の交差点・・多米峠入口から西へ。

最初の信号機の この交差点を 右折。 おちばの里 親水公園と 同じ方向に。

交差点から 1分。 戻る様に 登って行きます。 

交差点から 2本目の 登り口です。

見えて来ます。


まずは 全体を。 

外周を。

大島桜と緋寒桜の 交配らしい。









内側も。





最後に 高さ比較を・・って  携帯電話で撮ってただけですが。


翌日が 雨予想だったから、 曇り空でも 強行に。

でも、良かったわ~。 写真だけでも 明るくなるね。


次回、河津桜と 梅のトンネルだ。