機織り渕の滝 ③2015年02月03日 06:28



今日は 機織り渕の滝 ③ です。



                                                                                          撮影日  2015.01

機織り渕の滝の 上段の滝を どうしても見たくて 地図と にらめっこ。


4日は 県道から降りようとしたトコが ダメした・・・この右側から近いんだが

等高線と現場とは 違うモン

リベンジは 12日。 なるべく滝に近いトコから 降りたい。 しかも 濡れずに。

ココに停めて 私でも降りれそうなトコを探す。

下に 川まで見えて 勾配も なんとかなる。

1脚とカメラ。作業服にスニーカー 手袋を車に忘れて 車のロックも忘れで・・・。

最初に降りようとしたトコは 最後に絶壁でした。 川が見えなかったからねぇ。


右岸、左岸と 行ったり来たりで。


やっと 到着。  車から 10分ぐらい。


滝は横からしか見れないけど 淵は見える。


下段の滝の降り口を。


違う角度で。


上流です。


正面からは見れなかったけど 満足している。 案内板の 落差 10mは

どうでしょう。 5~6m位にしか見えなかった。

続いて 竜王権現の滝 の上流だ。  残された時間は 1時間だ。


次回は 竜王権現の滝 ⑤ です。