桐谷 荒澤不動の滝20202020年08月09日 08:45

今日は、  新城市の  桐谷(きりたに)荒澤不動の滝  です。



    写真は全てクリックで拡大します。        撮影日2020.07.29

水量は大丈夫だろうから と、 久しぶりに行ってみました。  5年半振り。    

6年間で4回目の訪瀑。   此処も、 竹藪が 増えてきました。

国道151号線は、 乙女沢や、 阿寺七滝に行く時には、 よく通る道なんですが

桐谷 荒澤不動の滝だけを 目的にしたのは、 今回 初めてだわ。

落差15m です。  滝より かなり前に立って居るので・・・・。

国道151号線の下を、 土管で通っている。  ちょっと人工的だけど、

私は、気にしない。

滝の落差分だけ、 国道から下って  帰りは上る。   九十九折の遊歩道は、

足元の注意が必要。


今回は とにかく 蚊が多くて、  六ヶ所も刺されてました。

遊歩道と この吊り橋は、 対岸の人達には  生活道路なんだ ね。


このブログ、 1週間も  放置プレイ。  とっくにアップした つもりだった。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takashi-0402.asablo.jp/blog/2020/07/30/9273340/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。