男滝 20162016年04月27日 06:06



今日は 男滝 です。

                                                                                    撮影日 2016.03.22

いつもは 秋分の日近くに 来ていた 男滝。 今回は 春分の日近くに

来てみました。 光と水飛沫の共演は どうでしょうか??

まとまった雨から 3日後。 流石に 中州が有りません。


2時過ぎに 滝前に降りて見ました。


此処に スポットが 当たる・・・はず。 でも・・・。


水量は豊富で 申し分無し。 カメラのレンズが 水滴で すぐに曇る。


光が 弱い?? 太陽の 角度??


ほどほどには 映るんですが。

                             撮影日 2014.09.30 
こんな感じには・・・。
                                                                                   撮影日 2014.09.30
・・・ならないね~。


秋分の日近くは サンダル履きで 滝前に来れますが、 春分の日近くは

靴下を着用で 長靴ですよ。 まだ 寒いからねぇ。




次回(4月29日) 仙巌の滝 です。