浜松城公園 ①2016年04月11日 05:25



今日は 浜松城公園の桜 です。


浜松市近郊の 桜の名所を いくつか行って来ました。 その第2弾 です。


                                                                                    撮影日 2014.09.06


2014年に 新しいカメラの 操作に慣れようと来たのが 40年振り か???

去年の紅葉の時期に来る予定が・・・ボツ!!  桜の季節に 来てみました。
 
                                   2016.04.05
8時30分 開場なので 31分に 入場。   もう 10台程 居ました。

                                 2014.09.06
駐車場横を入れば、 せせらぎ池と木橋。 こんな感じに 整備されてたんだ。

                                 2016.04.05
まぁ!! 次から次へと 車の来ること。

                                                                                               2016.04.05
今  思えば・・・この駐車場の 桜が一番でした・・・。


中央広場には 露店も出店して・・・夜の花見客が お客さんですか??

時計が7~8分 遅れてました。 細かいトコですが・・・。

浜松城天守閣に向かいます。 この辺の桜は もう・・・。


                                                                                             
天守閣の前に 日本庭園に 寄りました。 枝垂れ桜も 半分以上 散ってました。


まとまった雨の 翌日って・・・作り物でしょう??  それでも 前回よりは

水量多し。 滑滝(なめたき)と 名前があるらしい。

天守閣入口の下、美術館横辺りは 良い感じ。 夜のお花見用に 場所取りの

ブルーシートが 有りました。 ご苦労様です。

いよいよ 天守閣に 向かいます。 左は トイレ。 駐車場から ずっ~と登り。


う~ん 欲しかった 桜と天守閣と青空。  野面(のづら)積みの石垣も 綺麗。


何枚も撮りましたよ。 人混みを避けて。

                                                                                                2014.09.06
 前回は・・・工事中なんて 知らなかった・・・。 足場にシート・・・

今日まで ブログに載せなかった理由は これですから・・・。



次回(4月13日) 浜松城公園 ② です。