摩訶耶寺 20162016年03月21日 05:35



今日は 摩訶耶寺の 緋寒桜です。



                                   撮影日 2016.03.15
去年に続いて、今年も 摩訶耶寺の 緋寒桜を見に来ました。



赤が強くて 綺麗なんだ けど、 下向きの花で・・・微妙。

散り始めなのか 花びらに 潤いが無い。

境内内と 右側の有料の庭の入口にも。


拝殿横の ハクモクレンの花が 上向きなのが 印象的。


庭の左側。 緋寒桜の ワンポイントが良いね。


庭の右側。 初見よりも 回を重ねる事に 良くなっていく 不思議な空間。


客殿と トサミズキの花。       


トサミズキの花。 キブシの花と 間違えたよ。

 
芝生?の 緑がそろった頃に もう1回 来るかな??


時間と体力が 有ったから 津島神社にも。


石段を登り、津島神社の鳥居と 拝殿。


拝殿横を落ちる くりからの滝。 前日のまとまった雨で 見ことが無い 水量。


くりからの滝の上には 祠が。


中には 不動明王立像が。


帰りの石段から 摩訶耶寺を。


古~い山門と 緋寒桜を 境内から。



掲載した数枚の写真は 電柱・電線を加工して 消した写真です。