豊根村 不動の滝 ①2016年03月11日 05:50



今日は 不動の滝 ① です。



                               撮影日 2016.02.26

水神の滝に行ったトコに 車は 止めたまま、 汗びっしょりなので 1枚脱いで。

目印のカーブミラーまで 歩いて行きます。

行った人によれば 尾根道を下って 滝の音が聞こえたら そちらに移動 らしい。


枯葉ともろい石が 沢山有ります。 滑るんだ コレが・・・。


帰りに撮った この写真の 右手に降りて行けば 滝前に 直行でした。

知らない私は さらに尾根道を 滑って降りて行きました とさ。

ダム湖(佐久間湖)が見えて・・・いい加減にと 滝の方に平行移動してますが

下は湖、 急斜面はズルズルと滑るし スリリングな移動でした。

結局 下の岩場まで降りて 佐久間湖を パチリ。


岩場を 入り江の奥に戻る感じで 滝に会えます。 最初に撮った 写真が コレ。

まずまず だな・・・。 滝の上が・・・霧か??・・・何だ???

おぉ!!! 1番上は 此処かぁ~!!! すごいな!!!


水飛沫がいっぱい!!!


水が 途中から 霧のようになって。


改めて 全体を 撮りました。  車から 30分。 かなり遠回りで着きました。

落差 50mです。

ダムが満杯でも 此処の岩場は 大丈夫そう。  タイムリミットと急斜面の登りの

体力を考えて、 長居は出来ない・・・また ゆっくり来ます。

帰りは この木から急斜面を 30分掛けて(休憩3回) 先ほどの写真の場所に

着きました。 行きは 10分。 帰りは 30分が 相場かな 私では???

 

再生時 音量注意です。


                      https://youtu.be/lfVkNhCcBCY




ハイスピード撮影 です。 音はありません。


                      https://youtu.be/CHx-bwENnRk



ボンクラ沢の 水神の滝、不動の滝は 凄いわ!!!

また、近いうちに ゆっくり来ます。