大神山八幡宮 20162016年02月10日 06:30



今日は 湖西市の 大神山八幡宮の 早咲き桜 です。


                            撮影日 2016.02.09

先週の新聞に 見頃近し!! と掲載されてました。  昨年、訪れたのは

2月24日。 もう 落ちてましたから・・・。 今年は 半月早く 来ましたねぇ。

桜の花が いっぱいの 写真を 撮りたくて・・・モニターが明るくなります、

気持ちも ね。

1本だけなんで 全体を撮ると ちょっと 寂しいけど・・・。


枝が、花が 重なるように。


花が寄り添いあって咲く タイプの桜です。


枝先の方には、 まだ蕾が 有ります。


すこし雲が有って 青空ではなかったけど。


行き帰りの道中では、 梅が 2~3分咲きでした。 他の桜は まだまだ でした。

ソメイヨシノさんは、とてもとても状態です。 この桜は 早いわぁ~!!


トリミングして、 花をアップで。





いやぁ~ 気分だけは 春でした。  身体は 寒かった~!!




次回は 本坂峠の 椿群生 です。 

今年 初めての花なので 何か所か行ってますが、ブログになりそうなのは・・・。
 


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takashi-0402.asablo.jp/blog/2016/02/10/8014792/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。