フラワーパークの八重桜 ①2015年04月19日 06:08



今日は フラワーパークの八重桜 です。

                                撮影日 2015.04.16

雨が続いた 今月。 まだ大丈夫かと 八重桜を撮りに・・・種類によっては 

終わってましたが ギリギリセーフ かな。 人は多かった。

関山(かんざん)です。 

木が 一番多くて  沢山 咲いてました。

如何にも ピンクの 八重桜って 感じ。


一葉(いちよう)です。


江戸(えど)です。




塩釜桜(しおがまざくら)です。 

めしべが 2枚~3枚の緑色の小さな葉に変化する ようです。




紅鵯桜(べに ひよどりざくら) です。



気賀の白菊桜(けたの しろきくざくら)です。



思っていたより 八重桜って 種類が多いのね。 しかも、 フラワーパークの


一番奥に(入口から 遠い)植わっています。



明日は フラワーパークの八重桜 ② です。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takashi-0402.asablo.jp/blog/2015/04/19/7612901/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。