免々田川 菜の花 桜祭り2023年03月10日 08:00

今日は、 田原市福江町  免々田川の 菜の花 桜祭り です。



                                          撮影日2023.03.08

免々田川 (めめだがわ)沿いに、 3Km 300本の 河津桜だ そうです。


国際ロータリー設立 100周年を記念して、 2004年に 渥美ロータリークラブが 植栽した と

案内板に 書かれています。   今回は、 ほんの一部だけ 見学だな。

吊るし雛と 河津桜。   地元密着イベント感が 満載で 良い感じ。

此処は、 ピンクのポスト。

そして、 鯉のぼり。   近くで鯉のぼりを見るなんて、 何十年ぶり??

今年の 河津桜は、 見納めだね。

お箏の 演奏会まで。  5面だったでしょうか?   久し振りの お箏の 音色。

♪ さくら、 さくら ♪と、 お箏を 習った 私。

売店の横の 菜の花畑には、 ピカチュウが。 チコちゃん、 アンパンマンも。  

売店の チキンナゲットが 久し振りだった。  やっと 食欲が戻ってきた。

臨時駐車場は、 満杯。  やはり 地元ナンバーが 多かった。

お年寄りも、 犬も、 歩きやすい 土手。  しかし、 3Kmも 有るの??



川売の里から、 カーナビ頼りで 来ました。  浜松より ちょっと遅く満開になる 河津桜、

時期がずれて 良かった。    みんな 一斉に咲くと、 何処に行こうか 嬉しい悲鳴ですから。