田原市 菜の花ガーデン2023年01月21日 09:11

今日は、 田原市の 菜の花ガーデン です。


                                                                           撮影日2023.01.18

モアイ像から 加治町寄って、 渥美半島突先から  国道42号線で

目的地  菜の花ガーデンに 到着。

開花的には、 60%ぐらい??  2月 中旬かな?


去年は 菜の花と 向日葵で、 2回 先輩と来てた。

えっ??  入場料??   運営基金じゃあ無くて。   これだけの管理は

お金がかかる訳ですから。

菜の花コロッケが  ホクホクの出来たてで  美味かった。

黄色いポストに ソテツの木。  写真を撮るには 重要なモニュメント。

やっと晴れて来た。  予報では 朝から 晴れだったのにと、 天気に

文句を言っても・・・・。

此処の菜の花は、 茎が太くて 葉っぱも サラダで食べれそうに

肉ずきが 良い。  加治の花畑とは 品種が違うってことだ そうだ。

咲いていない なっちの丘手前は、 今年は 土の病気で 不作だそうです。

自然相手は、 思うようには なりませんって。

寄りかかって・・・・・・・久々の外出で お疲れモード だわ。

でも、 今年は  出かけよう!!