でんでんころ祭り2020年02月23日 08:34

今日は、  北区 滝沢町の でんでんころ祭り  です。



     写真は全てクリックで拡大します。       撮影日2020.02.21


滝沢町の でんでんころ祭りは、 2月29日と3月1日です。

今年は、 開花が早いから  2月22、23日に  ミニイベントを開くそうです。

私は、 5年振りに  会場に来てみました。


駐車場は、  数ヶ所に分散しています。    なかなか混んでいて

奥の駐車場に停めました。

此処の河津桜の花は、  舘山寺桜のように  集まって咲きます。

定番の菜の花は、  多くない。

満開ですから、  パソコンのモニターは ピンク一色。

とにかく、  ミツバチが多くて  歩いていてもブンブンと 羽音が聞こえます。

滝沢町ですから、  風力発電の風車は  お約束。

此処からは、  企画倒れの失敗作  3連チャン。   カーブミラーの周りに

肝心の河津桜無くて、  カーブミラーの 鏡も曇ってる。

フロントガラスが光って、  前景がボツ。    トリミングしたら

自分でも、 良く分からない。

細い道、  急勾配、  九十九折。  とっても怖~い思いをして  撮ったのに

全景が写らない。




昨日(22日)の、 午後からの雨と強風は  散らすには十分すぎた  かな??