黒滝20192019年07月30日 08:10

今日は、  天竜区の黒滝  です。



         写真は全てクリックで拡大します。      撮影日2019.05.07

青屋不動の滝から さかのぼること、  2ヶ月半前。

5年振りに、  黒滝に行って来ました。   滝の左岸側に倒木が有るのと、

高丘から遠く感じるのが、  5年振りになった理由 かな??


道の駅 「くんま」 で、 トイレ休憩。   自宅から 1時間半以上。

此処から先は、  黒滝まで 10分位ですが  なかなかの山道。

黒滝前の案内板は、 マイナーチェンジしてました。

東屋は、 健在。

駐車場から黒滝までの道には、  太い倒木が2本。

黒滝は、 2段で 落差6mぐらい。  写真は 何を してたのか??  

2ヶ月半前なんて覚えてない。     腰が引けてますが。

1段目の渕は、  思ったよりも 大きい。  稚児の滝のような  バスタブ状態。

かなりの山奥なので、 水の透明度は バツグン。

グーグルマップの 黒滝の位置は  違ってて。    地図にない 交差点を

直進した先に、 突然 東屋が右側に現れます。  地図より 500m位  先。