こ・の・ご・ろ癌封じの寺 無量寺2019年04月05日 11:30

今日は、  蒲郡市西浦町に在る  無量寺  です。



     写真は全てクリックで拡大します。      撮影日 2019.04.04

高校の同級生が、 癌と診断され  治療、 入院中。    何か出来る事と 

癌封じのお守りを  貰いに行って来ました。

無量寺は、  平安時代からの古刹。  癌封じの寺。  他にも

様々な見どころが有り、  有名な お寺さん。

平日に行きましたが、  参拝客が後を絶たない  人気の高さ。


お守りの  表。   効くと良いんですが・・・・・・・。

お守りの  裏。   効くか、 効かないかは  病人の心持ち  次第??

門をくぐって、  正面 南向きに  本堂。

右には、  市の天然記念物  大クス。

左脇には、  ボケ封じの仏様。   私には、 コチラに お参りを。

左には、  自分のガンの部位を書き込んでの  癌封じの願掛け絵馬が

沢山有ります。  無量寺の人気の高さが 分かります。

左には、 身代わり滝が、  手水鉢と共に。

観音堂の奥には、 日本大雁塔(だいがんとう)が、 高さ20mでそびえたちます。

大雁塔には、 入れません。

最後の見せ場??   千仏洞です。  本堂横から入ります。

写真撮影が許可されていたのか  分からなかった。  本殿は、 不許可。

足元暗くて、  緊張感 たっぷり。  入場無料ですから  無量寺に行った

際には  ぜひ!!

遠かった~。  一般道で 2時間 掛かります。

着けば良いや の、  7年前のナビですから。  駐車場は、 売店が有る方に

観光バス対応の 十分な広さの駐車場が。  

7年前のナビは  狭~い道の小駐車場を  教えてくれました。