伊那市 高遠城址①2017年04月26日 16:16

今日は  高遠城址の桜  です。



              写真は全てクリックで拡大します。    撮影日 2017.04.24

満開になるのを 待って、 天気の良い日を 選んで、 仕事のスケジュールを 空けて、


初めての 長野県に 行って来ました。  さすがに  日本三大桜の名所だけの事は


あるわ。  何処見ても 桜、 さくら、 SAKURA。  人、 ひと、 中国人。


自宅を・・・・6時に出発・・・・・ただひたすら・・・・・一般道を・・・・三時間半。

入口に一番近い駐車場に  滑りこむ。  駐車料金 700円也。

あと、 5分遅かったら  山の下からの 大渋滞。


日本百名城でも あります。   私の人生で 7番目だわ。


大手門付近、 三の丸から 桜は有りますが・・・・写真を撮る余裕が  私に無かった・・・・。

でも、 駐車場から、 高遠城址入口までも  圧倒する  桜の数。


入場料 500円也。  パンフレットは 日本語、ハングル語、中国語 他。

国際的な 場所なんです。

登録有形文化財 高遠閣。  建物の1部が 有料休憩所と 管理事務所。

破風と 桜と 青空と。


もう1枚。   屋根が魅力的な建物で・・・・。


入口ゲート。  日本桜名所百選でも あります。  


案内板
案内板が有ります。   この人混み中  人が写らないように撮るなんて  無理!!

トリミングで  退出いただいております。


最初に 訪れたのは・・・・・右手に見える トイレ。  この付近だって  桜が重なって  

何処を撮って良いのか 分かりません状態。


上向いて、  とりあえず  撮っちゃえ~  の1枚。


空堀の土手にだって  桜ですよ。  下にも行ける階段が在りましたが

ここは、 パンフレットの順番通りに  桜雲橋と本丸方面に  向かう。






コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takashi-0402.asablo.jp/blog/2017/04/25/8499083/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。