新城 県民の森 ③2015年03月23日 06:13



今日は 新城 県民の森 ③ です。


不動橋から 2分程で。


風穴の看板が・・・滝だけの予定だから・・・と・・。


やっぱり 行くでしょ! 男なら。


このカメラで 初めてフラッシュを点けた 風穴の中。


メインの遊歩道に戻り 次の滝を目指す。


この辺りまでは 堰堤が オシャレ。


ここが 奥のレストハウス。 ボチボチ 自販機で スポエネ でも・・・。


・・・。


この分岐場所を 右に行くのが メイン。 

川に近く 道のりが短いと 左を選んだのが  あれ? の発端。

滝の案内板を見て あと2Kmかぁ~ と、 滝の名前を確かめずに

行ったのが 追い撃ち。

滝の案内板を見て よし! このまま!! と思ったのが トドメ。

この分岐場所で 橋を渡って メイン戻れたのに・・・。

この辺りで 次の滝って カタカナで始まる 名前では? しかも

案内板は無いって・・・?

やませみ池 です。 綺麗な 堰止湖です。


まぁ 滝の順番が 逆でも 結果は 同じさ。 


明日は 新城 県民の森 ④ です。