新城 県民の森 ⑧2015年03月28日 06:12



今日は 新城 県民の森 ⑧ です。


                                                                                         撮影日 2015.02
蔦の滝から 分岐場所まで 戻って来ました。


み、水だ!! 飲めるの? コップや柄杓が無いけど。 自販機まで 1時間?

飲むのは 止めました・・・。 この水 飲むなら 滝の水だって同じか?

ここからは 遊歩道が 広くて快適。


左側に ガクノ小滝が 有るはずだな。 見落とし注意だって。


左側の小川の 向こうに 滝が見える!!


やった~。 これで 5滝を制覇。


ガクノ小滝です。  落差 8mです。 


上段です。


下段です。


もう のんびり歩いてます。


真っ直ぐが メイン。 橋を渡って 私と同じ ルート。 初めの予定通りに

メインで行くと ガクノ小滝、蔦の滝、亀石の滝は 体力がある時に

見れたかも。 下石の滝も 上から 順番に見れたのか。

ガクノ小滝から 45分で 自販機。  2本 買っちゃた。


4時間20分かぁ~!!  動画を撮ってた分を 差し引いて 3時間ちょっと。

疲れた~。 ブログを書いてる 今、 二日過ぎても ふくらはぎ痛 ですよ。

約2万歩でした。



次回は 白倉峡 ⑤ です。


新城 県民の森 ⑦2015年03月27日 06:02



今日は 新城 県民の森 ⑦ です。

                                                                                         撮影日 2015.02
落差 18m。 控えめな 数字ですこと。

うっ!! ココの場所 1段 寒い。


落ち口を。


その下・・・。


その下・・・。 ココから 蔦の様に・・・。


良い感じです。


近くで見ると 筋は 多い。


淵は 左右に分かれて。


横を見れば 遊歩道が 滝の落ち口へと!!


それなりに 怖い階段を登ります。


よく 見えません。


下りる途中に 斜めから。


明日は 新城 県民の森 ⑧ です。


新城 県民の森 ⑥2015年03月26日 06:12



今日は 新城 県民の森 ⑥ です。

                                                                                         撮影日 2015.02
下りの途中から 亀石の滝が 見えます。


看板が有る 正面から。 亀石(かめいし のたき)の滝


落ち口を。


落差 30m超えかぁ~・・・。


淵を。 う~ん アングルが変わらない 滝です。


動画を撮っているけど ここまで 2時間半・・・って どうよ。

あと 2滝・・・プラス 駐車場まで どれくらい?

蔦の滝は 右だ。 約10分だって。


木橋を渡って 行きます。 沢が流れているから 水量は 大丈夫だと。


毎度の 登り。


河床みたいなトコを 歩きます。 あれ? 水が無い!


心配ご無用! 滝が見えて来ました。


明日は 新城 県民の森 ⑦ です。


新城 県民の森 ⑤2015年03月25日 06:22



今日は 新城 県民の森 ⑤ です。

                                                                                         撮影日 2015.02
登ると 上の滝が 見えて来ます。 このアングルが 多いんだな。

水量も ボチボチだし 良いねぇ。 上下で 落差 30m位かと。

下では見えなかった 下段の滝の 落ち口を。


淵も・・・。


もう一息 登ると・・・。上の滝が よく見えます。 すじ状で 穏やかです。


またまた 登ります。

なかなかの 遊歩道です。


かなり 高いトコに来ました。


ココからも 下石の滝が見えます。


・・・が 先程までとは 景色が違う。 上段の滝だと 思っていたより

上に まだ滝が。 木で見えにくいけど 確かに滝だわ。 

しかも 物凄い落差に見える。


下石の滝 恐るべし。 全容が 見えない。  そうだ!! 親切な案内板に

落差が書いて 無かったな。 

帰って調べたところ 上から 27m。 28m。 23m。 8m。計86mだって・・・。

どうやら 峰を越えたようだ。 亀石の滝まで 10分。


下りは 写真が少ない。


明日は 新城 県民の森 ⑥ です。



新城 県民の森 ④2015年03月24日 06:27



今日は 新城 県民の森 ④ です。

                                                                                         撮影日  2015.02
遊歩道が 楽勝だったのは ここまで。


後は 普通に 山道です。 看板が こっちを向いてるから 順路的に

間違いでは無いんだな。

左岸を登って行きます。 小滝が有って それなりに 楽しめます。


先程の 風穴の案内板も 350mだったな。 微妙な 距離設定だ。


沢を渡って。 右岸に。


小滝も有るけど、 もう それどころでは無い・・・。 急坂の連続で・・・

汗は出るし、水は無いし・・・休憩・休憩・休憩。

下石の滝(しもいし のたき)の看板が。 山道の 350mは とんでもねぇ!!
 

不動橋から 55分。


この滝か? そんなはずは無いよね。 確か 物凄い落差だった はず。


これか? 落差 7~8mだけど。


おぉー! 場所を替えると 上まで見えてくるのね。 


えっ!! まだ 上が・・・有る? 木の陰で 見え・・・無い。 
 

右に行く・・・ また登るのね・・・。


明日は 新城 県民の森 ⑤ です。