舘山寺桜20232023年03月02日 09:00

今日は、 協和町の 舘山寺桜です。



                                          撮影日2023.03.01

5年連続、 6回目。     2022年は、 3月09日。  2021年は、 2月24日。

2020年は、 2月17日。  2019年は、 3月04日。  2015年は、 3月04日。  

毎回 ほぼ満開時期に 来てます。    ブログには、 全部は載ってませんが。

まぁ、 このくらいの違いは、 自然相手では 許容範囲 ですから。 

河津桜と ソメイヨシノの 中間ぐらいの ピンク度。

花の かたまり感が、 特徴なの??   フラワーパークの 舘山寺桜は、 普通だったけど。

花の割に 枝が細くて、 風で 揺れまくり ます。

3本有る 緋寒桜の 赤は、 強烈。  モニター画面が 明るくなって 良いわ。

桜のトンネルには・・・・・・・・見えない な。   もっとローアングルで撮れれば 良いかも。

まだまだ、 座れない 私。

逆光撮影で。   人工物が近いのが、  残念な トコ。

写真を撮るには、 手頃な 高さ。  今年は 鳥さんが いません。

ピンクばかり見ていると、 ブルーは 新鮮。   こんなの 有ったっけ??



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takashi-0402.asablo.jp/blog/2023/03/02/9566419/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。