長楽寺の河津桜 20202020年02月12日 09:45

今日は、  北区西気賀  長楽寺の河津桜  です。



    写真は全てクリックで拡大します。        撮影日2020.02.11


長楽寺には、 梅トンネルの様子を見に来ました。  まだまだ  でした。

帰りに、  河津桜も ついでに見てみようと 上の駐車場に来て

ビックリ!!     東大山の河津桜は  2分咲きで、  この山の中が

ほぼ満開。   今年は  早い!!


大知波桜で、 メジロ撮りに 目覚めた私??   今回は、 with メジロさんの

写真でブログを。   手持ち、 オートの カメラ任せで撮ってます。

滞在時間 30分の内、 半分は メジロさんと 追いかけっこ。

メジロさんは 全部で 4羽  居たと思う。

河津桜の 南側が山なので、  10時前は  日陰 + 風。

手袋を忘れて、 冷たい手。  リウマチが 辛い。

長楽寺の河津桜は、  7本ほど。  首を180度回せば  見渡せます。

止まってほしい枝には  そっぽを向かれ、  メジロさんの  思うがまま。

雨予想が近いからと、  出勤前に河津桜を撮りに来ていた方も。

コイツ  イケメン??

コチラ  小太り。

動画で撮れば、  2羽共に ピントが合ったかも。

100枚撮って、 15枚はピントズレで一発消去。  40枚は顔が見えずで

部分消去。  20枚は あっちむいてホイで部分消去。  残りの15枚は

気に入らなくて また部分消去。   鳥の撮影は  枚数勝負??

メジロの鳴き声 (さえずり) を、 初めて聞きました。

チュッチュッと 鳴くんですね。  突然 (私には) 合唱で鳴かれて

ビックリ!!

梅は、  まだまだ。

定番の 全景。



パソコンの壁紙、 携帯の壁紙が、 やっと春向きになりました。

寒いのは、  苦手です。   リウマチにも 良くない??

こうして出歩くのも、 リハビリの一環だと思ってますから。


鳥が苦手な 私が、 次のブログも 鳥関連なんて。   今だけです。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takashi-0402.asablo.jp/blog/2020/02/12/9212755/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。