女滝 20232023年10月14日 07:15

今日は、  天竜区の 女滝  です。




                                          撮影日2023.10.13

 先週が 男滝、 その下流の 女滝です。  1日で 2滝は 無理なお年頃でして,  その分

 ゆっくり見てます。      先輩と行った時 以来の、  2年3ヶ月振り。

駐車場所から、 18分。  やっと滝まで 降りる場所に。   アクセス道路を 通行禁止に 

してるから、 滝までの小道は、 けもの道 同然。  特に 下りは 滑りやすいから 要注意。

予想では 30分で滝前まで だったが、  滑ったり、 寝転んで休憩で 40分 掛かった わ。

今回、 陽の光が 滝前を横断する時に、  偶然 出会いました。

そして・・・・水面を 撮ってました。

陽光の中に入って、 滝は何処だ? の写真。

陽光は、 ほぼ正面。

1時間で、 向かって 右から左に 陽光は 移動しました。   楽しい 時間だった わ。

帰る頃には、 見慣れた 女滝に戻ってました。   高さ、 水量とも  合格!!

帰りの登りは、 21分で 登り切りました。   日頃の 散歩アドベンチャーの おかげ か?

新勢力の シダ、  定番の タウコギの種と、 戦いながらの急坂は 脱水症状 一歩手前。

やっとこさで、 けもの道同然を 登り切り、 通行止めの道に 到着。  30分 寝転んで休憩。    

疲れたけど、 陽光の中の 女滝を見られたから 良し!!




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takashi-0402.asablo.jp/blog/2023/10/14/9625104/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。