アサギマダラ2021年10月28日 10:30

  今日は、 掛川市の  アサギマダラ  です。




  写真は全てクリックで拡大します。           撮影日2021.10.27

  アサギマダラは、  掛川市倉真の  こんにゃく亭のフジバカマの花に、

集まるようです。



こんにゃく亭の、 入口。  駐車場は すぐ近く、 無料です。

おでん等の 販売所、 トイレ有ります。  年齢層高いけど、かなりの人出でした。

アサギマダラと  ご対面するには、 一方通行の小道 です。

撮っていくうちに、 だんだん欲が出てきて、  複数のアサギマダラを

撮りたい。  とか。

なかなか羽を開かない アサギマダラの、 開いた瞬間が撮りたい。 とか。

飛翔してる アサギマダラを、 撮りたい。 とか。

この日は、 20頭ぐらい 居たでしょうか??  人間の方が 多かった かも。



春の女神、 ギフ蝶。  夏は、 クロアゲハ。  秋には、 アサギマダラ。

子どもの頃、  昆虫採集に 夢中になって、 網を持って追っかけた 夏休み。

しばらく忘れていた 虫への感情を 思い起こすには 十分でした。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takashi-0402.asablo.jp/blog/2021/10/28/9435617/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。