枇杷の沢の不動滝20212021年08月06日 10:15

   今日は、 天竜区の  枇杷の沢の不動滝  です。



  写真は全てクリックで拡大します。           撮影日2021.08.05

  6年振り、 5回目の訪瀑。   目的とした滝は、 倉澤不動の滝でしたが

下流の水量を見て、  変更。  近いし、 久し振りだし、 で決定。 

県道9号線を、 熊(くんま)の里方面に走れば  県道沿いに 案内板が

在ります。  が、 気持ち良く走っていると 見落とします。

安全対策でしょう、  対岸に渡る木橋は、 手前で止めて有ります。

滝を正面から見るには、 沢登り するしか無い。   対岸には、マムシも居たし。

安全対策でしょう。  崖っぷちには、 柵が。   お賽銭箱には、 小銭が。

安全対策でしょう。  お不動様の前にも  柵が。  滝の近くに 行けなく

なっちゃった。

以前は、 なんとか 滝の近くに行けたんですが。   まぁ、安全対策では、

しょうがない。  

天から、 降臨! ・・・んなワケ 無いな。  裸で座り込めば ターミネーター?

予想外の登り坂を前に、 佇む 私 だわ。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takashi-0402.asablo.jp/blog/2021/08/05/9404773/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。